意思のある包丁

死ぬまで 絶対

黙示録

2021年が来て、私は、真面目に元旦出勤していたにも関わらず、iPhoneの画面を… まあiPadでなんとかやってるので元気です 今年は歳女なんだけど結構衝撃的な一月一日でした ゾルタクスゼイアンからは遠く離れた場所にいる皆さん、何回でも聞きますがいかがお…

例えばの話ですが

「ねえお兄さんみかはどこへいくの」 「サウジアラビアって知ってる?」 「ううん、知らない」 「サウジアラビアは石油とかがたっくさんある国でね、サウジアラビアの人たちは日本人が可愛い可愛いって、日本人が大好きなんだ」 「そうなんだ」 「だから君は…

シーズオールウェイズウォッチング

すっかり昔のことに興味がなくなった今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。私はゾルタクスゼイアンの一番高いところから下々の皆さんを眺めながらタバコを吸っています。灰がひらひらと下に落ちていく様は実に綺麗で気持ちがいいです。怒りすら湧…

ゾルタクスゼイアンより、日報

1人で暮らす家が決まった。 和室の一間で、窓がデカくて、キッチンがもう流し台置き場でしかなくて、押し入れはちょっとデカくて、靴を脱ぐところはちょっとデカめの画用紙ぐらいしかない。 めちゃくちゃ変な場所にあるし、コンビニが近いったって24時間じゃ…

残したくなるような出来事に出会うこと

実は最近びっくりするようが起こって、今日でそこから二週間ぐらいになる。それを私は事件と扱って何人かの人に伝えた。 事件と言うだけあって警察の介入なんかもあった。 二週間の間、普通に仕事に行って普通に社会生活をしていた。 二週間経って、初めて1…

自由かそうでもないか

考え方を変えてみたり別の角度から見てみたりしても、何回それを繰り返してもどうしても納得いかないことってある。私が悩んでて、別の人も悩んでて、それでもみんな頑張ってるから頑張れとかそういう感じのこと 押し付けでしかないし。悩みって人に話す気に…

19歳があと少しで終わる

19歳があと少しで終わる、具体的にはあと三か月と少しで19歳が終わるので、とりあえずそれが今は不安。実は恋人がいる。私はほんの少し前まで恋愛がすべてだと思っていた。でも今はそこまでそうでもなく、ただ恋人っていう肩書を持った人がいる。以前ほど恋…