意思のある包丁

死ぬまで 絶対

ゾルタクスゼイアンより、日報

1人で暮らす家が決まった。

和室の一間で、窓がデカくて、キッチンがもう流し台置き場でしかなくて、押し入れはちょっとデカくて、靴を脱ぐところはちょっとデカめの画用紙ぐらいしかない。

めちゃくちゃ変な場所にあるし、コンビニが近いったって24時間じゃない。

でもこれが私の欲しかった物だからいーんだよ 本当に今が人生で一番ワクワクしてる時間なんじゃないかな

 

私はちゃんと朝起きられるかな?ご飯は作れるかな 休みの日はどうやって過ごすのかな ちゃんと詰め替えのストックとかできるかな お金使いすぎちゃわないかな テレビ欲しい?パソコンとタブレットがあったらそれで良い? ちょっとでも大人になれるかな

自分と会話することが確実に増えているのがわかる。独り言がデカくて怒られないようにしきゃいけないと思う 

 

店長に私引っ越して一人暮らしします!ってわざわざ話しかけるの緊張するな 多分、じゃあこれに書いといてくださいって書類渡されるだけなんだけど やだなあ

明日は月曜日だから店長がお店に来てるね 言わなきゃだよ がんばれ!

 

自分で買わなきゃいけないものはちゃんと纏めた?優しいみんながいろんな物をくれるから忘れちゃいそうだし最低限の暮らし以上のスタートができるけど、歯磨きと洗濯洗剤だけは絶対いるよ 洗濯するなら物干しも買わなきゃいけないし、ゴミ袋もちゃんと各種買ってね。最初はたくさんゴミが出るからね 引っ越ししたことないわけじゃないもんね 御近所さんに挨拶行くから食器用洗剤も買わなきゃ 第一印象は大事だよ その後は関わらなくてもいいよ 

 

毎日穏やかな気持ちで漫画が描けるといいよね お香の匂いがずっとする部屋で みんなからもらった物の中に、場違いなぐらい可愛いティーセットがあるのを思い出して たまには茶しばいてゆっくりしてね つらいこと思い出した時のために自分が喜ぶ物を少しずつ置いて行こうね いい匂いのバスソルトとか、特別な日の前にだけ使っていいシャンプーとか買おうね 大好きだよ何者でもない私!

 

全部自分でしなきゃいけないのは半年後からだよ 9月から一人暮らしなのにね?だってゾルタクスゼイアンと今いる世界じゃ時間の流れが違うからね